ローズヒップ茶 美容 美肌   |   ルイボスティー・ルイボス茶 効能 美肌

美肌のためのドリンク |肌 エステ リンパマッサージ妊婦さんの肌便秘解消して体の中から美しく





便秘解消して 体の中から美しく

便秘解消のときは、お茶を飲んだり水分補給がとても大切ですね。

水分補給には、カフェインがないお茶がいいですね。ルイボスティーなどおすすめです。

便秘解消 食生活から見直し

便秘解消には、まず食生活を見直すことから始めましょう。

便秘であることは恥ずかしくて誰かに相談することもできず、人知れず悩んでいることが多いかと思います。

便秘解消には、いろいろな方法があります。

まず一番にするべきは、食生活を見直してみることです。

好物だからと肉類や炭水化物ばかり食べていませんか?

便秘解消には、野菜などの繊維質をたくさん食べるように努める必要性があります。

また軽い便秘でしたら、朝起きてすぐに冷たい水や牛乳をコップ一杯飲んで腸に刺激を与えてあげるのもひとつです。
日頃から腹筋をしたり、ストレッチといった軽い運動をすることも腸を鍛える意味で便秘解消の効果があるでしょう。


便秘解消 ツボおし

ツボを押してみる!

便秘解消のために、古来から伝わるツボを押してあげることで改善させましょう。便秘になると腸がすっきりせず、吹き出物ができたり、イライラ感を感じたりと良いことは何一つありません。

ちまたでは、様々な便秘解消の方法が紹介されています。あれこれ試してみても即効にあらわれない人もいるかと思います。そんな方々におススメしたいのが便秘解消のツボを押して改善を図ることです。

ツボを押すことで即効で解消されることもあるので一度試してみてはどうでしょうか。便秘解消に効果のあるツボはいくつかあります。

一般的によく知られているのが、天枢(てんすう)と中かん(ちゅうかん)です。

天枢(てんすう)は、へその両側3〜4cmの部分にあります。

中かん(ちゅうかん)は、腹部の中心線にあり、みぞおちとおヘソの真ん中の部分になります。

便秘解消のツボの位置がわかっても、どのように押したらよいのかわからないのではないでしょうか。

まず、ツボの部分に指先を押して、上下に軽く揺するように動かします。このとき、押すことに集中し緊張してしまうことがありますが、これは逆効果になってしまいます。ツボを押すときは、リラックスをしておこなうようにすることがポイントです。

天枢(てんすう)と中かん(ちゅうかん)は、 即効に便秘解消するには効果的です。

ルイボスティーでも飲みながら、ゆったりした気分でツボを押してみてください。


便秘解消 水分を多めにとる

便秘で悩んでいる女性は、結構多いようです。

数日経過して排泄できるケースはまだよいのですが、いつまでたっても便が出ない状態ですと苦しいだけではなく、体全体の健康や精神にもよくありません。

こうした場合は、便秘薬や浣腸を使って排泄するしかありません。しかし薬や浣腸を常用することで、いつしか効果が現れなくなってしまい、終には病院のお世話になってしまうのです。

そんなことになってしまう前に、便秘対策の水分補給として水分を飲んでみてはいかがでしょうか。

また、便秘が解消されるだけではなく、排泄物の嫌なニオイがなくなるともいわれています。毎日飲むことが大切なのです。大量に飲めば便秘の解消が早まるのでは?と思うかもしれませんが、これは逆効果で体に負担がかかってしまいます。

「継続は力なり」で、毎日、適量を飲むことで便秘が改善されていくので、すぐに結果が現れないからと諦めることのないようにしましょう。

便秘解消のためにはデトックスが大事です。最近よくデトックスという言葉を聞いたり、街中でみかけたりします。デトックスとは、毒消しをいう意味で、体の中の毒素を体外に排出するという意味です。体にいいお茶は味や臭いが独特で、苦手な方も多いと思いますが、健康の為にはおすすめするお茶です。

私が、デトックスする為に時々するのは、岩盤浴です。じわじわと出てくる汗で、終わったあとはすっきりした気分になれます。



   ルイボスティー・ルイボス茶の効能 美肌